退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

中年の悩み
どうしたものか。
転職しなければいけない。
はたして行くところがあるか。

起業を目指してこのブログを作ったはずなのに
全く起業のきのじも活動できていない。
はては転職転職を繰り返すばかり。
どうしたものか。
過ちの繰り返し
いけない、
こんどこそ前と同じことをして後悔したくない。
計画を立てよう
時間を大切にしよう
毎日を規則正しく生きていこう
もう以前とは状況が違うのだから
正念場
下を向かずに前を向いていこう
希望を持って、
再び与えられたチャンスだと肝に銘じて
進んでいこう
やりたいことを書きだそう
時間は限られている
短期間で知識武装しよう
人生はこれからだ

すすまない引き継ぎスケジュール
本当にやる気が出ない。
引き継ぎスケジュール作成、、、、
どうしてこんなにモチベーションがさがるのか、、、
ちゃんと引き継ぎしなければ。
立つ鳥跡を濁さず
飛んでいけたらよいが
そのまま地面に落っこちていきそうな予感がする

次の案件がなければ、まっしぐらに地面に落ちるだろう、

いよいよカウントダウン
カウントカウントダウンが始まった。
いよいよ会社を辞める時が来た。
この会社にいつまでもいられないとは思っていた。
毎回常駐先で契約が満了するたびに次はどうなるかと
気にして過ごしてきた。
しかし今回は運のつきだ。

これからの人生、まだしっかり働いて家族をたべさせていかないと
いけない。
こんな状態でも、前向きに考えて進んでいこう。
今後の状況を随時まとめて記録していこう。
新しいブログを作成しなければ。

今日ダルマの絵の描いたお茶碗を買ったら、奥方に
ころんでばっかりやとののしられた。
さもありなん。

いままではまだ年齢的にも次の就職がなんとかできた、
しかし今の年齢でいったいどうなるか。
はっきり言って何も考えていない。
なんてことだ、。
独立起業を夢見て実現させようと思っていたら
もうこんな年になってしまった。

わかっている。すべては自分のめんどくさがりの性格が
災いしている。
身から出たさびであることは分かっている。

なんとかしなければ

また職探し
おっさんSEに用はなしということだ。
恐らく来年早々にはもう終了となるだろう。
今回は運が悪かった。
この世には本当に色んなタイプの人間がいるということが
いやというほど分かった気がする。
まぁ、自分もその中の一人なんだけれども。

確かに自分がスキルアップに精進しなかったのが
原因なので反論できないのは確かだな。
それにしてもこの現場で分かったことは、自分の年齢近い
人たちのビジネスパーソンとして備わっていなければいけない
能力がいかに高いレベルであるかということが分かった。

自分はこれまでそれを身につけずにただその日を生きながらえて
きたのだ。
何も備わっていない。
これから身につけるには相当の時間を要するが、やるしかない。
そもそも一番の原因は、自分が面倒くさがりで何をするにもトロいと
いうことだ。
人間は基本的に楽なほうへ逃げてしまいがちだが、特に自分はそうだ。
これから職探しは大変厳しい。
数年前でも数十件面接してやっと今のところに入れたのだから。
対策を練ろう。
即行動に移ろう。



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





