退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

腰痛が消えた!
デスクワークにつきものの腰痛。

もう何年になるだろうか。

毎朝起きて腰に痛みを感じない日は無い、。

特に昔からパソコンに向かって一日中仕事をすることが

多いので、腰にはかなりの負担がかかっている。

医者に行ってレントゲンを撮っても、特に問題は見受けられない。

足がしびれるわけでもない。

原因不明・・・・


そういえばこの前、テレビで「ためしてガッテン」を見ていたら

腰痛についての特集をやっていた。

腰痛の原因は80%(だったかな)は原因不明らしい。

椎間板ヘルニアであるにも関わらず腰痛でないという人もたくさんいる。


まさに自分も原因不明だと諦めていた。


しかし!


最近ついに原因が分かった!

試したところ

次の日の朝、目覚めると

腰が痛くない! 


もうびっくり。

こんなにうれしいことは、久しぶりだった。


しかし、こんな処に原因が有ったとは

しかもこんなに簡単に解決できたとは。。。。


その、原因は

敷きマットレスにあった!

いや、やはり自分の出腹が第一の原因だな。

要するに、自分の腹が出てきて重くなったので

寝ている間に、敷きマットレスの腹と腰辺りの部分が

重みに耐えられず、そこだけペラペラにへっ込んでしまっていた為だ。

どうりでマットレスの端っこに移動したときは、心地よい感じがしたはずだ。


そこで対策として、

夏用のふわっとした敷きパットを4つ折りくらいにして、ペラペラの腰辺りに

敷いて、上から敷き毛布を敷いて準備万端。


結果はもう、予想以上の効果だった。

こんな簡単なことで長年の苦しみから解放されるなんて!


独立するにも腰痛は問題なので、改善できて本当に良かった。




腰痛に悩む日々
腰痛がひどい。

ちょっと腰をひねるだけで激つが走る。

ニトリで腰まくら、なるものを買ってきた。

とてもフィットして良いと思ったが、

急にまた痛み出した。

なぜか?

おそらくここ数日、夕食にゴーヤチャンプルとか

大量に食べたせいだろう。

腹だけがポックリと出てしまっている。

最近WIIフィットを休みがちだったので、それも

影響してるんだろう。


しかたがないので、今日は腰ベルトをはめて

出勤するか。

まだ今日は涼しいからましだけど、

真夏なんかはもう最悪に蒸れるので大変だ。


おっともう行かなくちゃ。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





