退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

ブログエディターをさがしてたらみつけた

「ubicast Blogger」

無料のブログエディターをさがしてたら見つけた。

この記事は早速テストでかいてみてるのだが

確かにメールっぽい。

画像をちょっと入れてみようかな。

 


 

 

 

 

 

 

 

これはおもしろい!

簡単だ。気に入った。

これってなに?

おもしろい


週末社長なのに・・・
さぁ、待ちに待った今週の休み!

思いっきりやりたいことがあったはず。

しかし、、

朝から洗濯機を回し、掃除機をかけ、

洗濯物を干し、気がつけば昼になっていた。

妻は友達とショッピングにでかけ、

おしゃれなレストランで食事をしたらしい。

社長のわたしは、、

ちょっと贅沢に、大盛りカップラーメン!!

わびしすぎる。

何時の日か、必ず真昼間からおしゃれな

レストランにいける日を楽しみにして

ビジネスを頑張ろう!

兄貴から、はやくJWTのサイトを立ち上げてくれ

との要請があった。

研究しないとなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

週末起業がまっている
明日が終わればいよいよ休みだ。

週末は社長気分で、あれこれとやってみたいことが

たくさん。

日ごろは会社の仕事で、ついつい遅くなってしまうが

明日が終わったら存分に自由な時間を過ごせる。

今後の目標を明確にして、ビジネスのことについて

やってみよう。

テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

キャッチコピーは奥が深い
今日また一年前に買ってまだ読んでない本を掘り起こした。

キャッチコピーを5秒で作る本。

以前にさらっとしか読んでなくて、ほとんど

中身を忘れてしまっていたが、読んでみると

結構実践的に役立つ内容が書いてあった。

やはりネットショップなどで販売するには

特に、顧客の心をつかむキャッチを考える必要がある。

これからキャッチコピー作成のノウハウを使って

どんどん考えていこう。

5秒で閃かないとダメだ。

それにしても毎日なかなかホームページの勉強が

残業ばかりで、できない。

寝る間も惜しんでしないと、独立の夢もまだまだ遠いな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

自分を売り出すには
どうしたらよいか。
まず、自分の得意なこと、今まで経験してきた
ことを手当たり次第に、書き連ねていこう。
文章を書く練習にもなるしね。
なんせ書くのも話すのもへたくそだから
練習しないといけない。
今まで練習してきても、すぐに気がつけば
デグレートしてるから気をつけねば。

ブログをあれこれと立ち上げようと
計画ばかりしていて、企画倒れに
なってしまいそうな気がしてきた
このままではいけない。

とりあえずやってみないことには始まらない。
うだうだ書いてんと、はよ立ち上げ~~

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

マクセルのスピーカーって
やっと買ってやったぞ!

こんな貧乏な状態なのに、どうしても

欲しかった。IPOD用のアクティブスピーカー。

ジョーシンのちらしに、5000円で在庫処分の

文字を見たとき、心がうずいた。

来来亭のおいしいラーメンを食べた後、

一目散に探した、あのスピーカー。

手に汗を握りながら、手にしたそのダンボールに

包まれた長細い姿を抱きしめた。

そして、レジに並んだとき、さらに感動が貫いた。

「お客様、ポイントが5780たまってますが、

お使いになりますか?」

おぉ、、、天の助けよ。(^0_0^)

間髪居れず、「使います!」って言った。

いい年をした男が、5千円くらいで、、と

言われそうだが、今はそんな状態なんで

しかたない。

ダッシュで家に帰ってから、ダンボールを

かきむしるようにあけて、ついに目にした

純白のスピーカー。

みるみるうちに視界が歪んでいく

さぁ、PCに繋げてみるぞ!

と、思ったら付属のケーブルは、なんと

15センチしかない、、、

ガッデム!

狂ったように押入れを探したが、

ケーブルは無し。

30分ほどだっただろうか、部屋中が

散らかりまくった後、ようやlく諦めたとき

ふと気がついた。

今つながってる奴を使えばいいんだ。

大人気ないことをした。

そしてPCを起動し、ついにでてきた

サウンド。

すばらしい、すばらしい、あぁ、すばらしい

よかったよかった、これから音楽付けだ。

また音楽について日記をかこう。

新しい生活がまっている。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

小冊子にチャレンジ


今まで自分が体験してきたことを、

まとめてみよう。

わらし仙人さんがかいた本

「小冊子で稼ぐ!」

を、久しぶりに読んだ。

これまた2年前に買った本なんで

今でも通用するかは難しいかと思うが

やらないよりはましだろう。

そういえば2年前はこの手の本が

結構本屋でも並んでいたような気がする。

まるで浦島太郎状態なんで、

これから現状を調べよう。

どの本にも書いてあるのを改めて

確認したことがある。

それは、「成功する人としない人の違い、

すぐに実行するかしないかだ」


まさにその通り。

読んで実行するのに2年以上もかかって

やり始めようとしている私は

「成功しない人」の部類に入って

しまっていた(T_T)

これではいかん。

頑張ろう。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

昼休みのひと時
最近、昼休みになるとはまってることがある。

ローソンで昼ごはんを買ってから、

近くのお寺に行って食べる。

静かだし、鐘の音が心地よく響いて

とても落ち着く。

そんな中で、これからの計画や、独立の本を

読むと集中できる。

そのまま会社へ戻らず、旅に出たくなったり

する。

しかし、ふと時計を見ると、時間切れ~~、、、


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

鬼のように90日間でアフィリエイト挑戦中
もう2年前になるだろうか。

早く会社を辞めて独立したい!

がむしゃらに本屋へ駆け込んで、

ビジネス関係の本をむさぼりまくったあの頃。

(、、、、立ち読みで、)

ふと目に付いたのが、

「90日間で鬼のように儲けるブログ術」

というタイトルだった。

「やらい派手な色のカバーやなぁ。」

なんとなく手にとって読んでみたら、

これが結構、分かりやすい。

ちゃんとステップを踏んで、儲けるまでの

手段を系統だてて記述してある。

しかもワークブック形式で、途中のチェックシートも

用意されている。

「これならいける!」

すぐにお買い上げとなりました。

夢を膨らませつつ、本を読んだあの頃、、、

しかし、情けなや、、、

本を読み終えた時点で、満足して

結局、実践しないまま、9日間で本棚の

肥やしにしてしまったあの頃、、、

あれから2年以上たった!

もう一度真剣にやってみよう。

もう遅いかもしれないが、やらないよりはましだ!

私は再び、あの派手な色のカバーを取り出しました。


そんなことで、

実際にやってみると、

自動アフィリ記事生成なんて、簡単なんだ

もっと早くやっておれば、何か変わったかも、、

と、思いつつ今やり始めたところ。

なんでも早くやってみる。

これを再認識した今日でした。

さぁ、頑張るぞ!



テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

あれやこれや暗中模索
これからなんとしても稼がないといけない。

みんなを食べさせていかなきゃならない。

このままじゃあ行き詰ってしまう。

何を始めようか。

といいつつ、一年前はネットワークビジネス、アフィリエイト

情報起業、ドロップシッピング、、、、、

色々と夢を膨らませながら、会社を辞めたときは

もう最高に自由と希望を感じたもんです。

しかし、今となっては甘い考えでしかなかった。

世の中そんなに甘くない。

痛感した去年でした。

今度は、もっと土台をしっかりとてからじゃないと

ダメだ。

副収入が本収入を確実に超えるようになったら、

そのとき初めて自分のオフィスを持とう。

今度は慎重に計画を立ててやっていこう。

このブログは、あれやこれやと独り言を書きながら、

整理して、また、起業への道を記録として

頑張って残していこう。

テーマ:サイドビジネス・副業 - ジャンル:ビジネス

もうあかん!辞めます!
そういって会社を辞めたのが去年の3月末。
嫁さんに伝えたのが、2月。
どうせ相談しても、「あかん、絶対やめんな」
と言う顔が目に浮かんだ、、
もう何を言われても、やっていけなんだ。

≪もうあかん!鬱ってしまう!≫

あぶなかった。人生が終わるとこだった。

でもそれからが、波乱の幕開けだった。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

はじめての投稿
はじめて投稿。

ブログを作ったはよいが、何も書いてなかった。
独立して頑張るぞ!そのために日記でも書いていこうと
思いつつ、気がつけば一年が過ぎようとしている。

その間に、会社を辞め、さぁ独立だと勢い込んだ昨年の春。

ところが、年末には破綻し、食うものも食われぬ状況で、
結局は就職活動、、、しかし厳しかった、
3ヶ月以上も活動して、やっとたどり着いたのが、
元通りのしがないシステムエンジニア。

でも、今度は計画的に独立できるようがんばるぞ。

これからメモ的に、毎日ブログを書こうかな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





