退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

FC2ブログのベスト10

ブログのアフィリエイト教本なんか読んでると

とにかくブログのトップ10、いや20ば読んで

研究しなさい、って書いてある。

それでもって、まずFC2ブログの各ジャンルの

ベストを見ていったけど、ほんとにみんな

記事を書くことがうまいね。

もっと書く練習をしないと全然だめだな。

時事ニュースなんか沢山あったけど、

自分はいつも、テレビでWBS(ワールドビジネスサテライト)

を見ている。

中でもトレンド卵のコーナーが好きで、

ちょうど今、自動缶空け機のニュースを

やっている。

しかしいったん缶を切り出すと、途中で止めることができないらし。

それはまずい。今後のストップ機能の追加設定をお願いしたいね。


ゴールデンウィークって何?

世間では、早い人じゃあゴールデンウィークに入っているらしい。

かつては暦どおり休めて、ゴールデンウィークはどこに行こうかと

うきうきしながら旅行サイトを検索したり、近畿日本ツーリストに

相談にいったりしたっけな。

 

今は違う!

 

祝日ってなに?ゴールデンウィークってなに?

仕事ですよ、仕事です。(-_-;)

 

一年前の今頃は開放されて自由奔放(でもないが)に

楽しんでいたかな。

まだこのころは。半年もたたないうちに恐怖のどん底に

たなろうとは夢にもおもわず。

 

まぁ、今の状況は贅沢いってられん。

独立起業したら休みなんて関係なくなるしね。

 

それにしても電車のなかで、一人スーツっていうのもつらいもんだ。


ヘルシア緑茶の宣伝って

今のヘルシア緑茶の宣伝は、つい感情移入してしまうな。

よくゆららの湯とか極楽湯とか、スパワールドとか

結構行くけど、そのたびにサウナで腹が気になってしまう。

ぶよぶよぶよ、、、、

メタボリックなメタボちゃんのおなか。

若いころはまさか自分がこんな腹になるなんて

思いもしなかった。

スリムジーンズを履いていたあのころ、、、

ジャージのゴムがはちきれそうなこのごろ、、、、

いかん!

明日からヘルシア緑茶でもビリーザブートキャンプでも

やってやるぞ!

しかし、腹が減ったなぁ


スザンヌの家族

今日雑誌を立ち読みしてたら、

スザンヌが家族と一緒に写真に写っているページを見た。

南都、お母さんと妹?と移ってたが、

みんな良く似ている。

明るそうな家族だ。

思うに、おばかキャラというのは

なかなか立派なもんだと思う。

ばかになりきるっていうのも

サービス精神の表現の一つだと思う。

人を笑わすには、自分がピエロになりきるって

いうことが大切な要素だとおもうし、

そういう面で、彼女はやはりプロなんだろう。

かわいいしな。(^_^;)


ブログの楽しさ
父親を実感した日。

今日は妻が働きに行きだしてから初めての、
子供と二人だけの休日。

休みといえば、常にママにべったりで、
パパはいっつもお抱え運転手で終わっていた。
でも今日は違う、
色々と計画をしていたが、転機がよくないだろうと
思っていたので、外へは行かなかった。

まずは朝から「ザリガニ」の飼育水槽を二人で
大きいものに変えてやった。
水垢だらけで、二人で協力して洗った。
ピカピカになって子供も満足そうだった。
そして、だれよりもザリガニが一番喜んでいたかな。

ザリガニの名は「ザリリン」 と、改名された。

今日からザリリン、さぁ、広い水槽で元気にな。

それから、パパが洗濯掃除をしている間、
子供はちゃんとママから言われた宿題を完了。

午後からは、二人でブログを立ち上げた。
コンテンツは子供が書いたマンガや写真。
これをどんどん発表していくことになった。

記事を投稿すると、うれしいことに早速トラックバックが
きた。

さぁ、どんなかな?・・・クリック

悪夢が、、、、

いきなり目の前に、おげれつ大開脚の画面が、、、

子供は固まった、、、

即消そうと思ったら、画面がふりーず・・・・・

おぉ、なんてことしやがる!

自分で反省反省、やはり子供と楽しむには

もっと注意が必要な世界だな。

これから気をつけようと思う一日でした。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

流行はフリルだって

今、ワイかい女の子たちのなかではやっている

服は、フリルがいたものらしい。

スカート、シャツ、なんでもついてる。

中には、フリルがデタッチャブルで、付け替え自由な

ものまである。

しかし、男性への賛否アンケートの結果、

反対派が多かった。

理由は、「ぶりっ子みたい」だと。(今でも「ぶりっ子」という言葉は

生きているのか?)

 

でも自分はフリル派かな。

かわいいからな。

おっさんカ?


リクルートの転職情報誌社員版

今日会社の帰りに、駅でリクルートの転職情報社員版をなんとなく

手にとってみた。

電車のなかで、読んでいると、ふと周りの人がこちらを

まじまじと見ているのに気がついた。

おおっ、どう思われてんのかわからんが、

自分ではごくごく日常的な行動となっていた。

今までにどれだけお世話になっただろうか。

しかし、中身を見ると若い人が多いなぁ。

今週は、販売系の特集だった。

この年で一から販売系の仕事となると、どうもなさそうだ。

去年の就職活動でも、だいぶ苦戦したからな。

今の会社にいる間に、独立できる副収入を得れるように

ならないとな。

次の就職活動はもう経験したくない。

背水の陣をしかないと。

毎晩遅いんで、またストレス太りが勃発してきた。

なぜかおなかだけがぷっくりとでてきてしまう。

ダイエットにちょうせんして、ブログに経過を書こうかな。

どこにでもありそうな内容だなぁ。

まやってみるかな。


大衆演劇って面白い

大衆演劇を鑑賞してきた

新しく芝居小屋ができたので、

みんなで観にいった。

三時間たっぷりあって、映画とあまり変わらない

料金なので、なかなかお得感がある。

芝居の一家というものは、やはり

身内でやっているところが多い。

他人が入って、途中で穴が開くことを

避ける為だという。

男が女役で出てくるのは、やはり

面白い。

観客ですごいおばさんがいて、途中で

役者に近づいて、エリ袖に5万円をはさむ。

合計25万円くらいをはさんでいた。

何者だ、あのおばさんは。

どんな金持ちなんだろう。

一見、どこにでもいそうなおばさんだけど。

じつは相当な金持ちなんだろうな。

自分も踊りたくなってきたよ。

 


花見のおつまみはししゃもが一番

昨日、マンションの皆でバーベキュー花見大会があった。

大会といってもしれているが、

バーベキューもやった。

鶏肉、牛肉も良いけれど、

一番おいしかったのは、

ししゃもかな。

ししゃもで日本酒をぐいっとやるのが

最高!

でも、次の日仕事なんで、セーブ。

あぁ、心行くまでのみたいもんだ。




プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





