退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

ナイキのバスケットボールいいねぇ
ナイキのバスケットボールを買ったので

子供と公園に行って、早速練習した。

NIKE のロゴマークを子供もきにいっていて

自分もなんだかうれしくなってくる。


自分が中学だったころ、バスケット部にいたが、

こんなよいボールは買えなかった。

ゴムのポシャポシャッと音のするやつ。

ドリブルすると、

ボスン、ボスン、、、

鈍い音がして、それだけでやる気が

なえてしまったもんだ。

子供にはそんな気分にさせたくなかったので

思い切って、ナイキのよいバスケットボールを買ってあげた

うれしいガってくれてよかった。

しかし、今日練習が終わって帰り道に

ふと子供が漏らした言葉が、これだ、、、

「テニス部に入ろうかなぁ」

真っ白に燃え尽きたよ、、、

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

オジーオズボーンとイングヴェイマルムスティーン

今日はTUTAYAが半額キャンペー^ンだったので

久し振りにCDを借りた。

とてもなつかしい、オジーオズボーンのベストアルバムと

イングヴェイマルムスティーンのCDを借りた。

 

オジーオズボーンは昔欲バンドでコピーをした。

文化祭や昼休みのコンサートでライブをするのが

軽音楽部の活躍の場だった。

 

バークアットザムーンとかクレージートレインなんか

やったのを思い出した。

ランディーローズは好きなギタリストの一人だな。

ジェイクイーリーもかっこよかった。

 

そしてイングヴェイマルムスティーンがアルカトラスで

弾いていた曲でけつまづいたんだな。

あれは弾けなかった。

これは不可能と最初からあきらめてしまった。

それからスイープ奏法やらなんやら出てきて

だんだんとギターから離れていってしまった。

 

懐かしい、何もかも懐かしい、、、

沖田艦長になった気分だ。

 

そして決心した。

もう一度イングヴェイマルムスティーンに挑戦してみようと。

うまく弾けるようになったら、YOUTUBEに動画をアップ

してみようかな。

 

さぁ、頑張るぞ。

 

でも今日は寝よう、、、


親子で作る趣味のホームページ
趣味のホームページ

なんとか子供の為に、本を読みながら作ってみたい。

参考になるようなものをさがしてたら、下の面白いホームページを見つけた

親子で作る趣味のホームページ

喜んでくれるかな。

子供が喜ぶ笑顔が楽しみでしかたがない。

パパからの贈り物

モンモンチャンネル

パパもこんなホームページを参考にして、どんどん新しい作品を載せていこう。

親とこのコミュニケーションだ。

いつも子供のことは、ヨメサンに任せてしまっているからな。

ここで父としての位置づけを確立しておかないと。

まさに親父元気で留守がいい状態になりかねん。

さあ、頑張ろう

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

スーザンボイルおばさんは最高だ

スーザンボイルのおばさん、朝の朝日新聞に記事が出ていた。

YOUTUBEですさまじいアクセスがあり、超人気みたいだ。

 

早速YOUTUBEで見てみた。

おもしろい、さえないおばちゃんが出てきたかと思ったら

歌が始まってびっくり!

なんてきれいな歌声なんだろう。

 

ビジュアルとのギャップがまたいいねぇ

癒されますね。

 

これから人気者間違いなしだ。

 


子供の為のホームページ

なんとか子供のためにホームペー^ジをせっせと作成中。

いい加減に公表させないと、だんだん子供が興味をなくして

しまいそうだ。

 

そして父の威厳もなくしそうだ。

いや、もうないかもしれん。

無いだろう。

 

やっと4ページまで作成できた。

明日あたりとりあえずレンタルスペースでアップしようなかな。


ホームページビルダーと悪戦苦闘

娘とホームページ作成を一緒にやり始めた。

コンテンツは娘が作成。

ホームページは自分が作成する。

娘がやる気を出してて、マンガや新聞、紙芝居、小説と

どんどん執筆していく。

が、、、しかし、、、

ホームページは遅々として進まず。

ホームページビルダーの参考書を読み解きながら悪戦苦闘。

古いバージョンだからっだろう、、と言い訳しつつ

最新バージョンではもっと楽なんだろうなあと思いつつ

なんとか2ページ作成できた。

 

きょうはこれくらいで勘弁してもらおう。

明日は3ページは作りたいもんだ。


阪神競馬はどうなった

久々に競馬をかけた。

阪神競馬10レース

マツリダゴッホにかけてみた

最近買った本で、「サラリーマンが競馬で稼ぐ一番いい方法」を読んだら

単勝、複勝をかけ、サンデーサイレンス系をかけ、常勝騎手、そして芝

という条件でかけるべしとあったのでちょっと賭けてみた

 

結果は、玉砕。

いかん、本もまだ最後まで読んでないし、金額も500円なんで

真剣さがたらなんだ。

 

もっと研究してから、真剣勝負にでよう。

 

 




プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





