退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

腰痛に悩む日々
腰痛がひどい。

ちょっと腰をひねるだけで激つが走る。

ニトリで腰まくら、なるものを買ってきた。

とてもフィットして良いと思ったが、

急にまた痛み出した。

なぜか?

おそらくここ数日、夕食にゴーヤチャンプルとか

大量に食べたせいだろう。

腹だけがポックリと出てしまっている。

最近WIIフィットを休みがちだったので、それも

影響してるんだろう。


しかたがないので、今日は腰ベルトをはめて

出勤するか。

まだ今日は涼しいからましだけど、

真夏なんかはもう最悪に蒸れるので大変だ。


おっともう行かなくちゃ。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

ワークシェアリングなのか・・・・・

ワークシェアリング、、、なのか

残業した時間はつけられず、翌月に繰り越せ指令がでた。

実は先月からも繰り越している。

だんだん雪ダルマ式に工数が増えていっている。

そしてうやむやのうちにもみ消されるのだろうか。

 

そんなことは絶対させない。

その分は休日をとってもよい、なんて口では言うけど

実際は仕事が押してきて、休日予定を返上に

なったではないか。

 

でもこれで文句を言い続けると、最後は斬首となるんだろうな。

 

このままでは生活でけんなぁ、、、


第738回「玄関は綺麗にしてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは、「玄関は綺麗にしてますか?」です。

「玄関は家の顔」、と言われていますよね。
家の中は、常に人を招く事が出来るようにしておくのが
ベストですが、その中でも、玄関は、皆さんどのように
お掃除、整頓されていますか?

私の家の玄関は結構小さいのに、靴棚はめちゃくちゃ
巨大なので、圧迫感がある上に、ちょっと不細工な
...
第738回「玄関は綺麗にしてますか?」


[READ MORE...]

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

インフルエンザ対策のマスクを入手!

インフルエンザ対策のマスク!

やっとこさ、探し当てた!

どこの薬局に行っても売り切れ、在庫無しの

オンパレードだった。

 

仕方が無いので使い古した使い捨てマスクを

ひっぱりだし、ファブリーズを吹き付けて

遣いまわす今日この頃。

 

しかしそれも限界で、だんだん臭くなってきた。

ローソン、イオン、ダイエー、ダイコク、あらゆる薬局を

マスクを求めてさ迷い歩き、楽天まで検索したが

どれもこれも品切れ。

入荷は6月下旬などどいう。

 

あせりながらも、今日、商店街で何気なく

歩いていて、ふと小さな薬局を見つけた。

オジサンが一人いたので、だめもとで聞いてみた。

 

「マスクありませんよねぇ」

 

そしたら、

「無い」

やっぱりな。

 

それでとぼとぼ歩いてたら、また小さな薬局を見つけた。

もう通り過ぎようとしたら、店のオバサンと目が合った。

最後に聞いておこう。

 

「マスク無いですよねぇ」、、、

そしたら、、

 

「ここ」

 

なっ、なんと、、有ったんです!!

奇跡だ!

 

でも、追懐捨てじゃなくて、繰り返し使用するやつだったので、

少し高かった。

一人三個までってことだったので、すかさず、3個買いました。

 

とりあえず、これでファブリーズ漬けの臭いマスクとは

おさらばだ。

 

ありがとう、薬局のオバサン。


テーマ:【新型インフルエンザ対応】ウイルス対策総合セット (N99マスク×10枚 ゴーグ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

デトロイトメタルシティはデトロイトロックシティのパロディだったのか

デトロイトメタルシティをツタヤでレンラルしてきて観た。

奥さんは興味が無いらしく一人でみた。

これがまた、大爆笑してしまった。

涙流してこんなに笑ったのは、何年ぶりだろうか。

とにかく面白い。

途中で、出てきた世界のメタル王者(名前は早速忘れてしまったが)

どっかでみたことあるなぁと思っていたら、

やはりジーンシモンズだった。

そうか、それでタイトルのデトロイトメタルシティの意味が分かった。

作者はKISSのしかもデトロイトロックシティが大好きなんだろうな。

名曲だもんね。

しかし、最後のメタルバトルの結末はよかったな。

笑ってアゴはずれるかと思った。

 

久し振りに娯楽を楽しませてもらいました。


楽天アフィリエイトに挑戦
お金がない、、

確かに口癖になってしまっている。

しかし今回は本当に窮地にたたされている。

このままでは、住む場所も無くなってしまうかもしれない。

残業代が全く入ってこない。

基本給だけじゃあこのまま生活していけない。

タケノコ生活

不況にあえぐ


なんとかしなければ、と思いつつ

只今、楽天アフィリエイトに挑戦しているところ。

何をいまさらそんなことを、、

というのが一般的な見方だと思うが

自分にできることを、とりあえずやってみようと思う。

他にも実際に作ってみてからだな。


テーマ:ネットで稼ぐ!パソコンで稼ぐ! - ジャンル:ビジネス

せんとくんよくぞご無事で
せんとくん、大丈夫か

事故にあわれた方、心配です。

早くよくなっていただきたい。

せんとくんもよりによってデートのときに事故とは、

かわいそう。

世間からはきもいとかいわれたりもするけど、

全然そんなことないぞ。


とても愛嬌があって、自分は好きだな、

彼女もできて良かった。

今年もそうだけど、来年は大活躍してほしいね。

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

こどもの日に限って

ゴールデンウィークなんていらない。

そう子供が言ったのが一年前。

 

今の仕事がサービス業で、日曜祝日なんて関係なく

休みなんて無い。

周りが連休だ、ゴールデンウィークだなんて沢いていても

我が家には関係ない。

 

一年前、なんとか来年は今の現場をh差なれて

違うといころへ配属になりたいと願っていた。

 

しかし、、、

 

あのサブプライム問題で、そんなことを言えるチャンスすらなく

逆に、今のところに必死でしがみつかないと行き場がないと

言う状況になってしまった。

 

景気が回復するまで、このままでいなければいけない。

休みが何だなどといっている場合ではないけど

一人っ子のわが子と遊んであげれないのがかわいそうだ。

 

昨日も、こどもの日だったか、出勤。

しかも、昨日に限っていろんなトラブルが発生し、

遅くなってしまった。

 

来年にはなんとかしたいものだ。

 




プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





