退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

第764回「のどが渇いた時の飲み物」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「のどが渇いた時の飲み物」です。 そろそろ暑くなってきましたね。水分を取って、熱中症などにならないように気を付けている水谷です。こんな暑い日はのどが渇きますよね。そんな日は、やはり、日本人らしく緑茶がいいと思います!緑茶には、カテキンが含まれているので健康にもいい・..
FC2 トラックバックテーマ:「のどが渇いた時の飲み物」





のどが渇いたらなんといっても、常温の水でしょう。

我が家では、電解水を常温でガブ飲みすることにしています。

以前手に入れた、我が家の浄水器はとても高機能で、水が電気分解され

白くなって出てきます。

なんかカルシウムが入るから白くなるんだとか。

これになれたらもう冷たいジュースなんて飲む気になれないですね。

しっ、しかし、、冷たいビールなんかは我慢できませんなぁ。

ぐびぐびぐび、、、、

そういえばここ数年、ビヤガーデンなんて行ったこともない。

悲しきかな。


こんど久しぶりにビヤガーデンに行って、思う存分ビールを

飲もうかなぁ。



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

戦国バサラ2 前田慶次で戦う
戦国バサラ2 を、ブックオフでこの間買ってもらった。

ブックオフに不要な本を山ほど持って行って、断腸の思いで

売りに出したのに、なんと、、、、600円くらいだった。

悲しい、、、

見積もってもらっている間に、ソフトのコーナーを何気なく

見ていたら、「戦国バサラ2」 を

発見した。

戦国時代が好きで、よくヤホーで戦国と検索したら、毎度出現するこの

戦国バサラを、どんなゲームなのか知らなかったので、一度やってみたいと

思っていたところだった。


そしたら、嫁さんが父の日に買ってやると言ってくれたので、

本を売ったお金にプラスして、購入した。

初心者なので、簡単モードでやってみた。

やはり、前田慶次ですな。

少年ジャンプで 「花の慶次」を昔読んでファンだったから。

これがなんとも痛快で渋い。

ゲームもこれがまた、痛快。

敵をバッタバッタと切り倒していくので気持ちいい~

でも、あっというまに時間が過ぎてしまうので、


ほどほどにしておこう。
マイケルジャクソンは永遠に生きている
マイケルジャクソンが亡くなるなんてありえない。

ここ10年ほど、いろんな報道などあったが、

学生時代に衝撃を受け魅了されたマイケルの

音楽は永遠に不滅だ!

ムーンウォークに誰もが驚き、マネをしたあの時。

みんなでスリラーを踊ってマイケルのモノマネをしてた。

今でも、マイケルは自分のなかでは、あの時の輝いたままです。

ありがとう、ありがとう。

テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

ワークシェアリング

ワークシェアリングだね、

 

現在、職場には同じチームに自分を含めて二人いるが、

 

案件はそんなに多くない。

 

したがって二人で譲り合い助け合い?

 

時間がつき160Hで抑えてって、上から言われるが

 

抑えられない。

 

そんな場合は、時間をつける代わりに、

 

休んでもらっていいようん

 

・・・・という一言がいつも上から帰ってくる

 

したがって今週は休みが多いのです。

 

妻からは、やすまなくてもいいのよ・・・・と

やさしく、しかも、冷たく言葉をかけられ、

 

子供からは、きもいと言われ、、、(何故???)

 

お友達がくるっていうから、家にいられない。

 

しかたがないので、どこかふらついてこようかな。

 

まるで退職したあとの毎日を思い出す。

 

あのときも、行く当てもなく一日中、イオンの中をさまよい

あるいたっけなぁ、、、、

 

 


もしもドロップシッピングようやく・・・・
もしもドロップシッピングにようやく登録した。

今まで、本を何冊か読んできたが、なかなか実践できなかった。

1日30分で一生分のお金を稼ぐ方法

この本はそのなかでも特に内容が充実していてわかりやすかった。

竹内謙礼氏の著書だが、他にも彼のドロップsッピングに関する本を

また購入してみたい。


でも、著書の中でもさんざん出てくるが、ただ勉強するだけでは

当然ダメで、要するにできる人、できない人じゃなく

すぐ実行する人、しない人

で、勝敗がきまってくるということ。

自分の場合は、あきらかに後者、、、、

この著書を読んで実行するまでに、いかほどの

歳月を費やしたか、、、、、

なさけないかぎりである。

これから、もしもドロップシッピングで、超できすぎくんを使って

頑張っていこう、、おそまきながら 

テーマ:ドロップシッピング - ジャンル:ビジネス

梅雨なんか

大嫌いだ~ (>_<)

どうしてこんなに蒸し暑い?

 

梅雨

 

せっかくアフィリエイトとドロップシッピングに、精を出そうと

思ったのに、これではかなわん。

 

この季節、私の最愛の友人は、

 

扇風機くん!

 

とっても頼りになる、にくいやつ。

 

もう離れられない。

 

放さないぜ

 

 


三沢光晴さん、タイガーマスクよ永遠なれ
三沢光晴さんが倒れた試合をニュースで知りました。

ジャンボ鶴田に勝ち、2代目タイガーマスクであり、

ノアの社長というすごいプロレスラーであることを、

恥ずかしながらあまり知りませんでした。

正統派プロレスを貫き通したプロレスラー、

まだ46歳という年齢で、あまりにも早すぎる、、

心よりご冥福を祈ります。



テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

JWTって
イオスのJWTは本当においしい。

少々高級なお茶に思えるが、飲んだらほっとリラックスできる。

日本人に飲みやすくブレンドされているんだろう。

このお茶は血液をきれいにする作用もありらしい。

これから毎日のんで、健康に気をつけようかな。


それにしてもまだ腰痛が治らない。

これほど続く腰痛はなかったな。

手もみんにでも週末行ってこようか。

10分間マッサージで思い出したが、かつて

夜中に寝違えて首を曲げることさえ苦痛になったときがあった。

たぶんマッサージすれば血流が良くなり、首の痛みも和らぐだろうと

勝手に考えて、手もみんに行った。

その時は東京に単身出張状態だったので、だれも静止してくれる

人はいなかった。


モミ出したとたん激痛!!(ーー゛)


でもしばらくして慣れてきて、店員さんも一生懸命にもんでくれるんで

そのまま最後まで続行。そしてルンルンで家に帰りました。



惨劇は翌日から始まった、、、、、

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





