退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

婚約指輪の末路
この婚約指輪、質屋に持って行こうか

妻は言った

私の脳裏にはしばらく懐古シーンがよぎった。


確かに今は給料が激減し、さらに追い打ちをかけるように

税金の取り立てが押し寄せ、我が家の家計は

まさに火の車。


そんな状態でも、子供にだけは楽しい夏休みを

過ごさせてあげたいと思い、旅行に行く計画を立てた。


しかし、お金がない、、、


そんな状況であることは分かっている。

我が家で売れるもんと言えば、指輪しかないのもわかっている。


しかし、、、、辛い


いともあっさり、


「質屋に行こうか!」 (●^o^●)


なんて言われたら、、、、

でも、言ってやった


「よし!質屋に行こう!そうしよう!」


しかも思いっきりの、笑顔で、、


さようなら、婚約指輪、、、、


テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

転職活動のなまなましい体験談を発見
転職活動、

自分も今までにいろいろと仕事を変えてきたが、

一貫して職種は変えてこなかった。

いや、変えられなかった、変える勇気がなかったかな。

でも、転職活動にとってそれは重要な要素であることは

間違いない。

どんな仕事ができるか、何かのエキスパートであると

いうことを、企業は要望している。


会社倒産、転職、リストラのブログ

このブログの作者はフラフラしてるみたいだが、

まぁ、何の仕事かわわからないが、つらい思いをして

来たんだろう。

気持はわかる。

このご時世、まだまだ厳しい時代が続くな。

なんとかしないと。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

グーグルアドセンスに登録した
グーグルアドセンスにようやくアカウントの申請を行った。

なんせ600文字以上の記事を10日間つづけて投稿しないと

審査に通るのは難しいなんて、どおっかの本に書いてあった

もんだから、忠実にそれを守って、ようやく申請までこぎつけた

次第です。

でもまだ、これからいろいろと手続きが続くみたいなんで、

今日はもう疲れたから寝ることにしよう、


しかしなぁ、

最近無茶苦茶眠たいわ。
仕事場での閉塞感も手伝った、帰りの電車なんかもう大爆睡!

なんとかせにゃぁならん、、

いうばっかりやとまた、言われそうや。

テーマ:インターネットビジネス - ジャンル:ビジネス

FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」


FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」



好きな小説はなんといっても、司馬遼太郎氏の

「坂の上の雲」 

学生の頃、父に勧められて読んだ本です。

リーダーとはいかなる時に、どう決断を下し、どのように行動すべきか

壮大なスペクタクル巨編です。

もう一気に読んでしまいました。

あと、津本陽氏の

「下天は夢か」

もう完全にこれ一冊で、戦国時代のとりこになってしまいました。

それ以来、司馬遼太郎氏の日本史小説も結構

読んだりしています。


あぁ、武士道。

すばらしい

戦国バサラ2にはまってしまった
いかん、

戦国バサラ2にはまってしまい、

毎晩のように、闘ってしまう。

ちなみに今は、前田慶次と伊達正宗がお気に入り。

関ヶ原合戦ではただひたすら敵を倒しまくり、

手がつりそうになった。

徳川家康と本田忠勝の名コンビはなかなかにして強く、

5度出陣してようやく倒すことができた。

・・・・って

ゲームに熱中してるまに、時がどんどん過ぎ去っていく、

ドロップシッピングサイトを作成するはずが、全然できていない。

人間とはかくも楽なほうへと流れるものか、

第773回「愛ってなんだ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「愛ってなんだ?」です。 ためらわないこと・・・では、ありませんが愛って、具体的に説明するのは難しいですよね。愛については、まだまだわからないことがたくさんある水谷です。でも、今、この年齢(詳細はヒミツです)になると愛について、少しずつ気付・..
FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」



「愛」・・・・それは直江兼続の兜の前たてに打たれた文字。

戦国の世に生れし愛の武士。

愛とは愛染明王の愛であるという説もある。

愛ってなんだ?

子供へのいとしい気持ちだね。

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

グーグルアドセンスに向けて
グーグルアドセンスの準備として記事をなんとか書きためた。

アドセンスに登録する際は、一記事600文字くらいのものを

少なくとも10日間は毎日更新しないと、審査にパスできないと

聞いてたので、頑張って準備してみた。

それにしても日頃から文章を書きなれていないので、

600文字となると自分にとってはかなり厳しい数字だ。

小学生の作文のようになってしまう。

かくいうこの日記も小学生時代の延長のようなものになってるが。

ちなみにグーグルアドセンスの審査に通るためには、やはりGOOGLEが

やってるブログで作成したほうがよいらしい。

そりゃぁ自分のところでブログを作ってくれるほうがよいにきまってるからね。

ということで頑張ろう。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

害虫にかまれた!
害虫にかまれた!

かいいっ、かいいっ、~~~~~~

左腕の付け根がとてもかいいのでみてみたら

虫にくわれていた!

かけばかくほどとてもかゆい!!!

キンカンを買ってこなければ

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

不況を実感した日

IT業界は通常の不況からあおりを受けるのに、半年以上はタイムラグが発生する。

 

今もそろそろ影響がでてきた。

 

もう半年後には仕事がなくなるかもしれない。

 

そのときは次に行く現場はあるのだろうか。

 

今のうちに何か勉強をもっとしておかなければいけないな。

 

とりあえずしのげるようにする為に。

 

本当はネットビジネスで稼げるようになればいいのだが、

 

ほんとに自分のスピウードの無さに最近あきれ返ってきた。

 

昔、「グズを直せばうまくいく」 なんていう本を読んだが

 

グズが直良ナインで、なにもうまくいかない。

 

と、こんなことをかいているのがそもそもグズなんだーーーーー

 




プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





