退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

求人情報誌って・・・・・
よく無料で駅やコンビニなんかにおいてあった、、

求人情報誌

久々に手にとってみたら、なんと


ぺらっぺら

ヘロヘロ


やはり、こんな状況じゃ無理だな。

前回も、ただでさえ年齢やスキルなんかで20数戦全敗の面接結果だったのに

こりゃ難しい。

意地でも今の会社に残り続けなければいかん。


しかし、残っても自宅待機では給料がカットされ、生きていけない。

うぅ、どうしたらよいのか。



契約終了はだれだ
ついに御達しがきた。

今月末で契約満了は誰か?


そんあある朝、会社の営業担当から電話が入った。


「今月で契約終了となりました。」


おうぅっ、、、来たか

やはりこっちだったか、、、、


最初からあきらめていあが、いざ現実となると

やはりショックは隠せない。

あぁ、

これからどうしたらいいんだ


またしても面接、いやその面接すらないかもしれない。


また転職活動か?

この年ではもうかなわない。


特に今の業界では

思い切ってべつの道を歩むか

その別の道を考えなければいかん。


嫁さんのひきつった顔、

今までずっと心配させて、不安がらせてきた。

今回は最大の窮地かもしれない。

なんとかしなければ、


なんとかしなければ、、、
契約満了。9月からは・・・
9月からは一人削られることになった。

つまり経費削減。

つまり自分が消されることになりそうだ、、、


なんと、

ついに来たか

まだ、はっきりと、

契約満了

の話はされていないが、

時間の問題だろう。

うぅ、9月から自宅待機かも

そうなったら、リストラの圧力がかかってくるかも


いかん、いかん、

自分の人生、こんなことが多いなぁ、しかし


どこの会社も厳しいい、

周りも契約満了でだんだんオフィスが、スースーしてきた。


ぽっかりと風穴を空けるときが来そうだ


モチベーションが下がるなぁ 

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

白浜花火大会 ロマンティックな夜
白浜花火大会!


実は何も知らずに、ただ海水浴に行きたいから

安い宿を予約していたんですが、

なんと

7月30日に花火大会があるということを

現地で知りました。


どうりで平日なのに、しかも曇りだったのに

やたらと人が多かったわけです。


ホテルの人に聞いたら、夜は道路規制があり

浜の近辺は車で行けないとのこと。


ホテルの宿泊客は、車をおいてタクシーに乗り

途中までいってから歩くというのを聞いて、

タフだなと思いました。


さすがにそこまではやれないですし、

しかもビールを飲んでヘベレケ状態なので

とりあえず、海辺の方まででてみることにしました。


そうすると、釣り堀の看板のあたりに駐車場があって

ぽつぽつと人が集まっています。

聞いてみると、地元の人でした。


地元っ子のみぞ知る花火スポットらしくて、

結構見れるとのことでしたので、そのまま

座って時間を待ちました。


時間になって花火がドーンと打ちあがった~~


なんて美しいんでしょう!


大迫力とまではいきませんが、それでも、のんびりと

しかもしんどい思いもせず、最後まで花火を

堪能でき、とても良い旅行となりました。


二日間雨も降らずについてたなぁ!

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





