退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

今日の天気
今日は強烈に寒かった。

朝方は晴れていたのに、昼過ぎから

急に雲行きが怪しくなってきた

どんよりどよどよの雲

ひょうっとして降るんじゃないか、、、

そしたら、案の定、

雪!!

なんともまぁ、

これから花見シーズンかって時に

天気も悪くなるし、

せっかくのチャンスだから、楽しもうと思っていたのに


いや、楽しんでる場合か

来月はいよいよ本腰入れて働かないといかんな。


しかし、ここまで仕事がないとはなぁ、


難しいもんだ
ツイッターを活用しよう
ツイッターに登録した。

フォローする人を選べっていうんで、

なんとなく、ガチャピンを選んだ。

「ガチャピンかわいいな」と、なんとなくつぶやいたけど

「ガルルルーー」っとかガチャピンが言ってるだけでよくわからなかった。


なので本を昨日買ってきてしまった。

これをビジネスに使うっていう項目があったんで、

よく読んで勉強しよう。

うっつ、、いかん、

またよく勉強してからっていう癖が出てしまった。

即実践あるのみ。

今年はそうすることに決めたからな


時間もまだありそうだし、、、、

このまま仕事がきまらず、ずっと時間があったらどうするか

いかんいかん、ついネガティブになってしまう。

チャンスと思ってやっていかねばな。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

仕事がない
仕事がなくなった。

ついに勤務満了となり、ひとまず終了した。

次の仕事はすぐ見つからないまでも、

面談の機会まで、これほどない状態になるとは

思ってもみなかった。

半年前に一足先に現場を離れた先輩にメールを

してみたら、なんと、、、

まだ勤務先がきまらないままであった。

仕方がないので、この時間を利用して、スキルアップを

図るべく勉強のスケジュールを作ろうと思ったが

思っただけで、なかなか作れない。

そういえば年頭の目標も忙しさにかまけて、書き込んでいなかった。

時間が無いならまだ言い訳もつくが、この状態で

なぜ遅々として計画が進まないのか。

勉強もそうだが、副業のほうもなんとか進めなければいけないのに

まったくできていない。

気合いを入れてホームページビルダー14を早くに買ったのに

やっとインストールしただけで、まだ一つもホームページを

作っていない。

なんとかしなければ、

明日からがんばろうっと!

テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





