退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

ITパスポート試験終わったぁ
やっとITパスポート試験が終わった。

試験なんてもう何年ぶりだろうか。

30分以上前に現地に到着したので、余裕をこいて

お茶のペットボトルなんか買ってベンチに腰かけ

陽だまりのなかで、リラックス。

そしたら気がつけば試験10分前!

あわてて校舎に入り、席についたら、すでに注意事項の

アナウンスが行われていた。

直前まで勉強しようと問題集を持ってきていたが

まったくみる時間無し。

重たいだけだった。


さぁ、気合いをいれて、目薬をさしたら

前の監視員さんが、すかさず

「試験中、目薬がさしたくなったら、手をあげてください」

と、注意点に追加していた。


そして、9:30

スタート!


おやっ、、

やはり思った通り、過去問題より、難易度が少し

上がっていると感じた。

語句について、概要がわかっていたら過去問題ではなんとか

○だったのに、今回は

一歩踏み込んで理解していないと、解けない問題があった。

予想していたが、対応は怠っていたなぁ


一時間ほどはじっくり解いていったが、

段々時間を気にしだしたころ、

急に腹痛に見舞われた。

そして尿意ももよおしてきた。


でも、なんとか峠を越えて持ちこたえた。

しばらく順調に進んでいたら、また

第二陣が襲ってきた。

そして、第三陣、、

もう駄目!

と思った時、丁度終了時間となった。


最後に見直す時間もなく、おわってしまっった。

まぁ、なんとかすべて終えたので、あとはヤマカンが

あたっていることを祈る。


やはり、試験の朝は、味噌汁、牛乳、卵はタブーだなぁ。

テーマ:自己啓発・能力開発 - ジャンル:学校・教育

ITパスポート試験いよいよ
さぁ、いよいよ明日

ITパスポート試験だ。

今日はみっちり朝から勉強しようと思っていたが

寝坊してしまった。

予想問題をやったが不安が残る。

さっぱりわからんところもあったので

最後の追い込み(悪あがき)を今からしよう。

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

試験勉強って懐かしい
あぁ、ITパスポート試験までの猶予はいよいよ明日だけ。

明日はみっちり一日中最後の悪あがき試験勉強をしよう。

これだけ勉強したのは何年ぶりだろうか。

もうなかなか頭に入らない。

このテストが受からなかったらつらいなぁ

基本情報処理試験が全然太刀打ちできなかったので、

後がない。

模擬試験を家でやってみたが微妙だな。

今年はまたさらに難しくなってるだろうしな、

今週のヤングジャンプは日曜日の試験が終わるまでおあづけにした。

試験が終わったら思いっきり楽しもう。

さぁ、明日まで悔いのないよう勉強するか。

テーマ:自己啓発・能力開発 - ジャンル:学校・教育

もうすぐITパスポート試験
あぁ、気がつけばもう今週末の日曜日。

ITパスポート試験

今回初めて受ける試験だ。


昔のシスアド2級みたいなテストらしいが

今回で3度目の開催だが、段々と難易度が上がってきているようだ。

それで、昨日過去問題集を買ってきた。

はっきり言って焼け石に水だが、今週いっぱい最後の悪あがきをしよう

なんたって無資格だもんなぁ

一つぐらい資格が欲しい

時間があったのに結局直前になってしまったな。

明日から猛勉強してなんとか当日を迎えよう

テーマ:勉強日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

入学式真っ盛り
今日は外出すると、やたらとパパさんたちに会った。

いつもはこんな昼間に会うことは無いのに、と

不思議に思っていたら、そうそう

もう入学式なんだな。

ビシッと決めた服装で、ブレザー姿の子供を

連れた人をよく見かけた。

桜もここんとこの寒気でなんとか持ちこたえたみたいだし。

よかったね。

もうすぐうちもだなぁ、

かならず卒業式と入学式は行こう!

思えばわが子の入園式に行かなかったことが

一もなお悔やまれる。

ばからしい会社の仕事のために家族を犠牲にしてしまった。

会社より家族が大事だ。

その時誓った。

人生考えよう
ワールドビジネスサテライトを毎日見る
規則正しい生活をするために、

毎晩、WBS、ワールドビジネスサテライトをみることにした。

トレンド卵なんか、トレンドを知る上で参考になるし。

一日の出来事、株の値動きなどよく勉強しよう。

そういえば前の会社に勤めていた技術系の女性が

この番組が好きで毎日にているなんていってたことを思い出す。

いまは昔。

こうやってる間に話が進んでいっている。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

肥満と腰痛への道
あかん、肥満度がアップしてきた。

ついに体重65キロを超えた。

手足は普通なのに、腹回りだけがポッコリになってる。

ここのところ調子に乗っておかしやら鍋やら食べ過ぎたからな。

久しぶりに証明写真を撮ったが、これまたびっくり。

顔がパンパンに晴れていて、しかも美白みたいに写っていた。

あぁ、いやだ

なんとかやせなければ。

こんなんじゃ、急に面接が入っても、よい印象が与えられないぞ。

そうおもって、ふと思い出したのが、

このあいだ、「しっとこ」で見ていて初めて知ったのが、

「楽体(らくだ)」っていうエクササイズぐっず。

シリコン製のロープ一本だけという大変シンプルなものだったが、

テリー伊藤なんかも、こりゃあいいって感じだったので

欲しいと思った。

なんとか製品名を思い出し、楽天市場で調べみると

なんとすべて売り切れ!

DVDと本とロープがついて5千円弱。

なんか高いような、それそうおうなのかわからないが、、、

それにしても、テレビの影響って大きいものだ。

手に入らないので、熱が冷めるまで待つかな。

Wiiをやってもなんか、めんどくさくて続かない。

懐かしのビリーDVDをやってみるかなぁ。

ボクシングフィットネスなんかもあったなぁ。

それにしても、次の現場はいつきまるんだろか。。。


プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





