退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

株価暴落のニュースなんて
株価が下がる、、、
毎日ニュース速報を見ていて、もう気がめいる。

円高、円高、、

そうして早く景気がよくならないんだ~~

仕事がないじゃないか、、、

働きたくても働けない。

完全独立を考える前に、週末起業で成功しようと

考えていた矢先だったなぁ

ここまで仕事がないのは、ほんと異常だ。

株価が下がる、企業が投資を控える

真っ先にカットされるのがIT関連だもんなぁ、、

そりゃ仕事ないか。

アルバイトも難しい。

いかん、後ろ向きなことばかり言っていては。

ようし、今日はこれから今後の作戦を練り直そう。
ペルセウス流星群
今日の夜、ペルセウス流星群がよく見えるって。

かつて何度も見ようとチャレンジしたが、全く見えなかった。

なぜだ!?

自分の視力は、両目とも0.01なのでした、、、

メガネかけても見えん、、

悲しいよ~(T_T)

独立起業バイブルを借りた
久しぶりに図書館へ行った。

かつて後先考えず、次の会社も決まらないうちに会社を辞めて
独立起業を目指した頃、よく行った図書館。

相変わらず、蒸しぶろ状態だった。

入口だけは冷房が利いているが、
閲覧用の椅子あたりは、蒸し風呂の様だった。
しかも駐車場が一時間を超えると有料になるので
いったん出庫しなければいけない。

あぁ、懐かしい、何もかも懐かしい。

希望に満ちた無謀なあの頃。
ご近所の目が気になり、家にいることができず、
一日中さまよった挙句、たどりついたこの図書館。
蒸し風呂の中で汗だくになりながら、爆睡していたあの頃。

今日も汗だくで爆睡してしまった、、、

やってることが全く進歩していないなぁ。
まぁ、今はとりあえずは会社員ってところが違うが。

そんなことを思い出しつつ、今日は
本を借りた。

「独立起業バイブル」
[READ MORE...]
儲かるツィッター

「儲かるツイッター」という本を読んだ。

いや、読んだというよりは見た。

あまりの暑さで、本を読んでいても

全く頭に入らない。

それにしても、今日見た本も含め

アフィリエイトの本やらドロップシッピングの本やら

ひたすら見ているだけだな。

なんとか儲かる仕組みを作りたいけども

ついだらけてしまう。

そういえば、この本に、ダメなブログの例が

列挙されていたが、

まさしく、今書いているこのブログが、

ドンピシャ
[READ MORE...]


プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





