退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

年末までに出勤の目標
なんとか12月末までに新しい現場へ出たいと

要望していたが、もうすぐ今年が終わる。

確かに今年は、今まで体験したこともなかった

クリスマスを祝う事ができたことは、ありがたいと思うけど

心から祝える状況じゃあなかった。

次の案件が決まっていれば、安心して年を越せるのに

先は見えない。

また会社が年末年始の休みに入ると、もう何の動きも

ないので、気が緩みそうになるな。

そうならないように、今年の反省と来年の目標を今日

紙に書いておこう。

システム手帳の中身も来年用に新調して、気合いを

入れよう。

年明け元旦からアクティブに行動できるよう、準備を

念入りに行おう。

でも、M-1グランプリは見てしまった。

スリムクラブの間合いが好きだな。

マッチャンのコメントで、「スリム飯」のコメントが

最高に面白かった。

なんのこっちゃ。


指紋認証が通らない
久しぶりにあまり使っていないノートパソコンを
開けてみた。

このパソコンは会社を辞めてから無謀にも
独立しようとしたときに思い切って買った
半分モバイル的なVAIOだ。

持ち歩くには重たくてかさばるし、家で使うには
画面も小さくパワー不足だった。
どっちでもいけるように買ったが、どっちつかずだった。

今思えばモバイルに特化したPCにしておけばよかった。
いまさら言っても仕方ないけど。

今では家中心なのでデスクトップが主体だ。
でもたまにはマイクロソフトのアップデートプログラムを
インストールしておかないといけないので、今日は立ち上げてみた。

しかし、、

指紋認証が通らない!

食器洗いばかりしていたので、指がカサカサのアカギレ状態だからだ。
人差し指、中指、薬指とダメで、ついに左手の薬指までいって
ようやく起動できた。

全ての指を登録しておいてよかった。
今日の番からハンドクリームをちゃんと塗って寝よう。

焦った焦った。


年を越せるのか?
仕事が決まらない。

ついに師走になって、あっという間に13日経った。
このまま一年が終わってしまうのか。
だとしたら来年は年初からイバラの道だ。

最近倦怠感がひどく、何も手に着かない。
勉強もなかなかエンジンがかからない。
ダラダラと一日が過ぎ去っていく。

このままではダメだ!
と、再び思い、部屋の掃除をすることにした。

春に捨てれられずおいといたカバン類も
思い切って捨てることにした。
あれやこれやズバズバ捨てていくと、何か気分が晴れる。

ギターもほこりをかぶったまま、弾くこともないので
ギターケースに入れてしまった。

気分が乗らないときは、奇麗に片付けたりすることが
自分の場合、切り替えのスイッチになっている。
やはり、自分なりのきっかけとなるスイッチを
持つということは大切だと思う。

めげずにまた気合いを入れて、来年の計画を
早めにしてしまおうっと!





プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





