退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

阪神淡路大震災を思い出す
早いなぁ、

もう今年もこの日がやってきた。

あの時は、本当に地鳴りがあたかも恐竜が大群で

押し寄せてきているような感覚だった。

気がつけば自分が雄たけびを上げて起きていた。

当時、自宅はボロ屋の木造だったので、倒壊するんじゃ

ないかと新お会いだった。

しかしなんとか持ちこたえた。

すぐにニュースを見て車で神戸方面の会社へ向かった。

しかし尼崎あたりで全く動きが取れなくなった。

まわりはガスの臭いが充満しだし、かなり大きな余震が

断続的に起きた。

しかし渋滞でまったく車が動けない。

電信柱が道路側に大きくせり出している間横まで来たときは

余震が来ないように心から祈った。

後日、芦屋近辺まで歩いて行ったが、商店街はあとかたもなく

がれきの山と化し、阪神高速は真横に倒れていた。

あの惨劇は今でも強烈に脳裏に焼き付いている。


ナポレオン・ヒル博士の本を読もう
最近モチベーションンが上がらない。

新年そうそう、なかなか上がらない。

これではいかん。

そう思って、本を読むことにした。

「巨富を築く13の条件」 ナポレオン・ヒル博士

これだな。

やはりモチベーションを上げるには、この手の

自己啓発本を読むのが自分としては一番効果がある。

何度も何度も読み返そう。

覚えるくらい読み返そう。

さぁ頑張るぞ!


新しい年の幕開け
さぁ、正月ののんびりした時間も終わり
今日からシャキッと出勤モードになろう。

といってもまだ仕事はないが、、、

なんとも情けないことに、まだ今年の計画が
出来ていないので、今日はまず年頭所感を
立てよう。

そして来月の簿記検定試験に向けた勉強だ。
同時にOFFICE系の勉強もしなくちゃならないし
兄からホームページの作成も依頼されている。

あ~、やることがいっぱいある!

新ブログも作成しなくちゃいけないし、
年末に買っておいた2011年の見通し雑誌もまだ
全部読んでいない。

おぉ、毎年こんなこと言ってる気がする。
成長しなくては、今年もダラダラしてしまうぞ。

とりあえず。年末から書いていない日記を
まとめ書きしなくちゃ、^_^;




プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





