退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

簿記試験完了
しばらく簿記試験勉強していたが、今日本番を迎えた。

IT系の試験以外にも、簿記知識は必要と思いチャレンジ
してみた。
[READ MORE...]
簿記試験勉強が進まない
何か資格が欲しいということで、簿記試験を
受けてみようと思いつつ、気がつけばもう直前。

全然勉強がはかどらない。

もう来週だというのに。。

本だけは例によって早くから購入してたんだけども。

まだ時間があると思い、スケジュールもたてずに
ダラダラとお正月が過ぎ、豆まきが過ぎ、
バレンタインが過ぎてしまった。

まぁ、バレンタインは全く関係ないけど。

最後の悪あがきを明日から頑張るか。

しかし、ほんとに明日からという言葉をよく使うな。

うだうだと言いつつ、タイムリミットは過ぎていく。


肉将軍風林火山で肉食べ放題
旨かった!

肉将軍 風林火山

三連休なのにどこへも行けないので、せめて
焼肉でも食べに行こうということになった。

焼肉なんて本当に久しぶりだ。
いつも自宅待機で家に居続けると、気がめいってしまうので
たまには思い切って。

それで行ったのが風林火山。
2,980円食べ放題コースを選び、早速特上カルビなど
盛りだくさんに注文。
全部一人前ずつ注文したが、そんなに量が多くなかったので
程良い腹具合になった。

食後にはソフトクリームも食べ放題なので、ドリンクバーの
ソーダにソフトクリームをトロリトロリと入れて、クリームソーダに
してみた。

家族全員おなかいっぱいで満足してくれたみたいだ。
本当に稼げるようになったら、度々おいしい肉を食べさせて
あげたいもんだ。

さぁ、モチベーションを上げて明日から頑張るぞ。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

大雪の思い出
朝起きたら銀世界。

子供と二人で車の雪下ろしをやった。
数年前に雪が降った時は、寒いので子供の雪合戦に
付き合わなかったことを思い出したので、
今回は対戦した。

やはり防水手袋がなかったので、手がすぐにかじかんでしまい
30分でギブアップ。
もっと遊びたそうだった。

車が動かせないので、昼から子供を歩いて塾に送った。
いつもは塾に行くのに車で行っているので、娘が
「塾に行き始めて歩くのは今日が初めて。」という。

仕事にあぶれてからずっと塾の送迎をしていたことを
ふと実感させられたひと時。

こんな状態は今までに無かったことだ。
なんとか打開策を見出さねばな。


給与明細がこない
給与明細が届かない。

いったいどうしたんだ?

頼みの綱の給与が入らなければ、どうしようもない。

ピンチだ。


そう思っていたら今日の夕方やっと届いた。

開けてみてびっくり。

今までで一番少ない!

でもありがたいことだ。


なんとかやりくりしていかなければ。

どうも最近スランプ状態だ。

何も手に着かない。

なんとかアフィリエイトやドロップシッピングを形にしたいが

続かないな。

途中で諦めたらだめだと成功者たちが口を酸っぱくして

言っているのに。

モチベーションを高めないと。

なんとかしなければ。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





