退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

ハローワークへGO
久しぶりにハローワークへ行ってきた。

昼前に入ったが、今日は比較的すいていて

駐車場待ちもなかった。

中へ入ると受付ですんなりPC求人検索の番号札を

もらい検索出来た。


しかし、、、、

求人がない。

自分に見合った求人がとても少ない。

本の2,3件しか見受けられなかった。

やはりOPEN系のスキルが必要な案件ばかりだ。

見ていくと、アンドロイド携帯向けの開発案件などが

よく見受けられた。

もメインフレームでの開発案件が本当に見つからない。

募集企業を見ていると、社員が数人程度で運営している

会社が多かった。

これではいつまた同じような事態になるかもわからない。

明らかなことだが、転職条件は年をとるにつれてどんどん

悪くなっていく。

固定給で安定した仕事が一番だ。

それから週末起業で副収入を得るのが最初は理想的だ。

ノウハウを蓄積し、軌道に乗りそうになってから完全独立を

はたすというシナリオが良いんだがな。

本当に人生山あり谷あり。



めざせTOEIC
そういえばブラインドタッチができない。

以前にもブラインドタッチの練習とTOEICの勉強を兼ねて
ソースネクストの「めざせTOEIC」というソフトを買っていたのを
思い出した。

最初のうち楽しくでやっていたが、それっきりさっぱり触っていなかった。
この機会にTOEICの勉強をやり直そうと思ったので、
毎日ブラインドタッチの練習をすることにした。

なかなかタイプインしているまに、単語を覚えれるので優れものだ。
毎朝欠かさず日課にしよう。




プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





