退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

株トレーディングの再開
次のあてもなく無謀にも会社を辞めて、株のトレーディングをやりだしたあの時
全く儲けることはできなかった。
株の本を色々と勉強したが、なかなかその通りにはできない。
その時にひとつ感じたことが有った。

人がお勧めする株を買うと、自分の為にならない。
株が上がればよいが、全てさがってしまうとはどういうことか。
...と、その人責めてしまう。
言葉には出さないけれど、つい態度に出てしまう。

まあl、割り切れる人はそれでいいけれども、
なかなかすんなりとはいかない。
信じた自分が悪いのだけれど、、、

それなら自分で考えて、自分で決めた方がよっぽど良い。
反省もするし、もっと勉強しなければいかんと
次へのステップにも逆に意欲を持って進んでいくこともできる。


あれからしばらく株投資をできる状態じゃないまま今に至っているが
少し落ち着いてきたので、これから株に再チャレンジしてみよう。
こんどは自分で決めてかかろう。


健康診断の結果
今年の健康診断が終わった。

なんと去年よりもウエストが3センチ縮んだ!

特に運動をしていたわけでもないので、看護婦さんから

なにか努力なさったんでしょう?と言われた時は

多分、過労のおかげです、と答えた。

会社を辞めた時は健康診断なんてうけるはずもなく、

こうして診断をうけられることは、やはり会社員というのは

会社にまもられているなとつくづく感じてしまう。

もっとも独立して成功すれば、健康診断なんかしょっちゅう

うけられるんだけれども。

このこともやりたいことリストに書き加えておこう。




プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





