退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

新入社員に負けてる
むうぅ、最近の新入社員はレベルが高い。
というか自分のスキルが低すぎるのか。

この就職難のご時世なので、最近の学生は気の持ち方が
違う。就職するのに有利になるため、勉強しスキルを最初から
もっている。

自分の時代は、そんなこと考えもせず、事前準備なんか何も
してなかったように思う。
この違いだな、

今になって付けが回ってきてるんだ。
同じ土俵なら安くて頭が柔らかい若い人に軍パイが上がる。
それではいけない。
おっさんならではの魅力をアピールしなくてはな。
そんなンがあるかな、、、
なまけもの
自分はどうしてこんなになまけ者なんだろうか?
だらだらと惰性で時間だけが過ぎ去っている気がする。
これまでどれほどの自己啓発本を読んできたか知れない。
しかし現状はなにも生かされていない。
それどころかマイナス思考がどんどん悪化している気がする。

久々に昔買ったプラス思考の本を開けてみたら、
びっしりと三色ボールペンで線が引かれている。

燃えていたあの頃

何が書いてあったかさっぱり記憶にない、、とほほ、、、、

こんなんで家族を養っていけるか!

それにしてもこのブログは、もう自己反省のためのメモ書きに
なってしまっているな。
当初はネットビジネスで独立起業するためのブログの位置づけ
で書き出したのにな。
所信を忘れてしまっている。

ネットビジネスをするには、文章力が不可欠だ。
そうだ、文章力を磨くために書こうと思ったんだった。

一生勉強、いや、勉強だけでなく即実行だ



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





