退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

資格試験に集中できる方法
もうすぐ春期情報処理試験だ。
しかしなかなかこの年になると、勉強がはかどらない。
参考書を読んでいても、すぐ別のことを考えてしまう。

ふと本棚を見て、目に付いた本、というかCDを手に取った。

「アマデウスの魔法の音 集中力」 というやつ。

昔買ってみて、1回くらいきいてほったらかしていたままだったので、
久しぶりに聞いてみようと思い、CDラジカセにセットした。
丁度このあいだ実家に行って、CDラジカセをもらってきたとこ
だったので、その聞き心地を試してみた。

そしたら、なんと心地の良い音楽だこと。
確かに聞き流していると、参考書を読むのに集中できる。
最初は、音楽がかえってうるさくて集中できないかと思っていたが、
ボリュームを絞りぎみにしていたら、とても耳に気持ちいい。

これで試験日まで集中して勉強しよう。
せめて資格を今のうちにとっておかないと。

まぁ、あと1カ月きってしまったけどね。
基本情報技術社試験だ~。

この記事に対するコメント
ライブチャット
無料ライブチャットで興奮度MAX!!ニコ生で人気のあの娘も初参加!初めての方は興奮しすぎに要注意!
【2010/09/24 04:30】 URL | ライブチャット #Y7DruR72 [ 編集]

モバゲー
モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。
【2010/09/25 01:34】 URL | モバゲー #blwhpPm6 [ 編集]

グリー
手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
【2010/09/29 03:47】 URL | グリー #MWLZFy4. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kabutogo.blog111.fc2.com/tb.php/144-64d7b6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





