退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

独立起業に文章力は必要
独立起業するぞ!

といっても、資金もない。
たこ焼き屋さん、喫茶店のマスターなんかをするのにも
相当の資金を要する。

ローリスクで行えるのがネットビジネス関連で
アフィリエイトやドロップシッピング、インフォプレナーなどなど
あるかと思うが、これまた数年前に比べて激戦区状態。

それでもネット関連でなんとかして収入を得るようになって
ゆくゆくは独立起業したい。
そんな人も大勢いることだろう。

ネットビジネスを行う上で、必須なのが、文章力だと思う。
色々と他人のブログなど読んでると、まぁ上手に書いてあるわ。

自分はというと、作文など学校を出て以来、まったく書いてもないし
文章がうまく書けない。

それでなんとか文章力を上げていこうと思い、またあれこれ本を
探したりした。

「頭がいい人の文章の書き方」 なんて本を買ってみた。
しかし読んだだけでなかなか頭に入ってこない。

「アフィリエイトの王道」という本に、、良い文章で自分が興味のある
作家さんの文章を、ひたすら写経のように写し書きしてみると
結構よいと書いてあったので、今日から始めた。

家に、大前研一氏の著書「サラリーマン再起動マニュアル」があったので
その文章を書きうつしていくことにした。

さぁ、このブログも文章が上手になりますように!


この記事に対するコメント
モバゲー
モバゲー内の出会いコミュニティの管理者、複数人と共同で別サイトを立ち上げました。今迄コミュニティに登録してくれた方も参加してくれています。また色々な地域の方が存在するので遊び相手に困りませんよ、一度試しに遊んでみませんか
【2010/10/01 00:24】 URL | モバゲー #mmlDYEOo [ 編集]

モバゲー
今モバゲー内で口コミに広がり、出 会えない奴はいないだろうと噂されてるぐらい簡単に逢えるコミュニティが有るのをご存知ですか?その噂のコミュニティを教えますよ
【2010/10/02 01:51】 URL | モバゲー #240KVjA2 [ 編集]

グリ一
グリ一の掲示板で出,会いをしてみませんか?
【2010/10/03 01:30】 URL | グリ一 #K3pbiU/s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kabutogo.blog111.fc2.com/tb.php/145-e2456182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





