退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

「リストラなう!」って本を見た
久々に行った近所のイズミヤ

本売り場に立ち寄って、ふと前列にならべてある

本を手にした。

「リストラなう!」 という本。

たぬきちさんが書いてたブログを書籍化したものだ。

サラッと読んだだけで、全体はわからないが

出版社に勤めているたぬきちさんが、希望退職に手を挙げ

退職していく過程を、つづったブログに反響のあったコメントを

編集した内容みたいだ。

かなりアクセスが集中してたみたい。

この不景気だから、リストラや退職といった内容に皆

敏感なんだと改めて感じた。

自分も感じている一人なんだけど。


自分もそろそろやばい状況だ。

いつリストラ対象にされてもおかしくない。

このまま自宅待機状態ならもう年内もたないかも。

なんとか家族を養っていかなくては。

「フリーター、家を買う」なんてドラマ見てる場合じゃないかな?





この記事に対するコメント
ワンピース
誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
【2010/11/02 04:05】 URL | ワンピース #8TkpSLxQ [ 編集]

舐め犬
クン二好きですか?ですがこの舐め犬サイトに登録している女性は、クン二じゃないとイケナイ女性達ばかりです。もちろん無味無臭は当たり前だから、自慢の舌テクでイカせよう
【2010/11/03 02:41】 URL | 舐め犬 #ZPfxLX4g [ 編集]

エリザベス女王杯
第35回 エリザベス女王杯 2010 予想 オッズには抜け穴がある…現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読みきる!裏情報を独占公開!
【2010/11/04 02:03】 URL | エリザベス女王杯 #GEodKpI. [ 編集]

エリザベス女王杯 2010
第35回 エリザベス女王杯 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!
【2010/11/05 02:04】 URL | エリザベス女王杯 2010 #l6knvfsY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kabutogo.blog111.fc2.com/tb.php/152-2dc4d445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





