退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

基本情報技術者試験に合格
やっと合格した。
基本情報技術者試験。

本当に時間がかかった。
何年も前から年頭の目標に毎年書いていた。
それがようやくかなった。

今まであと1問と言うところで泣きをみるはめになったりと
結構ギリギリのせめぎ合いが多かった。

そして今回も事前に答え合わせをした時点で
またギリギリかと思っていた。

そして今回の発表。

合格一覧のページをクリックするところで
もうドキドキ。
高校の合格発表を思い出した。

そして自分の番号を見つけた時の喜び。
この年で、と我ながら恥ずかしい気もするけれど
やっぱり合格するのは気持ちがいい。

本来ならばもっと上位の資格をとらないといけない
だろうけど、自分にとってはどうしても取りたい資格だった。
すなおにうれしかった。

さぁ、これで経歴書の資格欄にギリギリ書けるものができた。
次の面接で少しでもプラスになってくれたらと思いながら
準備を進めよう。

今の状態では独立起業はとてもできる状態ではない。
なんとか次の現場へスムーズに移行できるように
頑張らないと。

今の現場が契約満了になるまで、あとわずか。
今年の年末年始ははたして無事に迎えることができるかどうか。

心配してるより、希望を持ってアグレッシブに進んでいこう。



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





