退職・独立・希望は起業ブログ
会社倒産、転職、リストラ、、、うつ病まっしぐらとなる前に勇気を持って自己都合退職。 それから独立起業を目指していく活動日記です。

人生はこれから
ついにうつ病になってしまった。
この年になってから非常にきつい。
でも自分は本当に病気なのだろうか。
確かにあの時はパニック症状でわけがわからん状態だったと思う。
でもうつ病の本を読んで症状などを確認したが、うつ病とは相当ひどい
場合、自殺願望が出でたり、入院しなければいけなかったりする。

自分は全く死にたくない、食欲もありすぎる、毎日爆睡している。
ただ、何か心にひっかかった時、突然涙があふれて呼吸困難に
なるだけだ。

だからもう復帰しても大丈夫なはずだ。
しかし恐らく今の会社ではもう復職させてもらえないだろう。
この年では転職もはっきりいってイバラの道だろう。

これから何か体のことを考えつつ転職先を探さなければいけない。
同時に収入を得られるビジネスを成功できるように実践していかなければ
もう後がない。

思えば妻にも不憫な思いをさせ続けてしまっている。
旦那がずっと家にいて恥ずかしいだろう。
自分は働いて疲れ果てているのに、旦那は家でぶらぶら爆睡していたら
それは腹が立つだろう。

だめだだめだ、
幸せにしますといって結婚したのに、今は亡き義父にも申し訳が立たん。

このだらけた性格をなんとかしなければならない。
いつまでも倦怠感が残り、気力がわいてこない状態が続いた。
でもこういう形で取りとめもなく日記を書いていると少しずつ
やる気が湧いてきている。

ようし!
何か前向きな意欲がわいてきたぞ!

まずはやらなければいけないことを整理し、目標と計画を立ててモチベーションを
高めよう!
そして8月に購入していまだアップグレードできていない、
ホームページビルダーに手をつけよう。
知らぬ間に次の新しいバージョンが発売されてしまって何をしているか
わからん間抜けな状態だ。
これも自分への戒めとして心に焼き付けておこう!
兄貴に申し訳が立たん。

さぁ、やるぞ!
過ちの繰り返し
いけない、
こんどこそ前と同じことをして後悔したくない。
計画を立てよう
時間を大切にしよう
毎日を規則正しく生きていこう
もう以前とは状況が違うのだから
正念場
下を向かずに前を向いていこう
希望を持って、
再び与えられたチャンスだと肝に銘じて
進んでいこう
やりたいことを書きだそう
時間は限られている
短期間で知識武装しよう
人生はこれからだ

すすまない引き継ぎスケジュール
本当にやる気が出ない。
引き継ぎスケジュール作成、、、、
どうしてこんなにモチベーションがさがるのか、、、
ちゃんと引き継ぎしなければ。
立つ鳥跡を濁さず
飛んでいけたらよいが
そのまま地面に落っこちていきそうな予感がする

次の案件がなければ、まっしぐらに地面に落ちるだろう、

新しいビジネス
今日は久々に兄きとFACETIMEで話しした。
ついに退職となりそうだということを伝えた。
いや、愚痴った。
人の愚痴なんて聞いてるほうはたまったもんじゃありません、
ネガティブな思考の人には極力近づかないほうが良い
しかし、自分がネガティブの場合はどうしようもない。
離れずにできない。
がんばろう
いよいよカウントダウン
カウントカウントダウンが始まった。
いよいよ会社を辞める時が来た。
この会社にいつまでもいられないとは思っていた。
毎回常駐先で契約が満了するたびに次はどうなるかと
気にして過ごしてきた。
しかし今回は運のつきだ。

これからの人生、まだしっかり働いて家族をたべさせていかないと
いけない。
こんな状態でも、前向きに考えて進んでいこう。
今後の状況を随時まとめて記録していこう。
新しいブログを作成しなければ。

今日ダルマの絵の描いたお茶碗を買ったら、奥方に
ころんでばっかりやとののしられた。
さもありなん。

いままではまだ年齢的にも次の就職がなんとかできた、
しかし今の年齢でいったいどうなるか。
はっきり言って何も考えていない。
なんてことだ、。
独立起業を夢見て実現させようと思っていたら
もうこんな年になってしまった。

わかっている。すべては自分のめんどくさがりの性格が
災いしている。
身から出たさびであることは分かっている。

なんとかしなければ



プロフィール

かぶとむしゃ

Author:かぶとむしゃ
こんにちは、かぶとむしゃです。
カブトムシではなく、カブトムシャ。
漢字で書くと兜武者です。
戦国時代の武士と甲冑をかぶった
カブトムシに美学を感じる男です。

しかし武士道とは程遠く、勤めた会社は倒産、転職、リストラ、また転職、独立失敗またまた転職、、
まさに落ち武者、浪人者の人生です (-_-;)
それでも夢と希望だけはでっかく、
必ず城持ち大名に!
独立、起業、旗揚げ目指して頑張ります。



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





